お題:気分転換

お題「気分転換」

 

俺の気分転換に行く場所といえば3か所

 

1か所目は神社

家のすぐそばにある神社で、歴史が長いわけではないけど凄く趣があって、それでいて綺麗で、みんなに愛されている神社

木に囲まれていて、夏なのに涼しいし、冬なのに暖かい

凄く不思議な場所

決して広くはないけれど、ちょっとゆっくりしたいときに行きたい場所

 

2か所目は近所の大きい公園にある川

そこには自然がたくさん

生き物は少ないけど、彼らもがんばっていきている

そしてなにより凄く水が綺麗

心が安らぐ

 

最後は家の屋上

マンションだからエレベーター上って屋上いくだけ

凄く近くていいw

でも俺にとって思い出がたくさん

天体観測して風邪ひいて高熱出した場所

友人の悩みを聞いて一緒に涙を流した場所

恋人と電話して幸せな時間を過ごした場所

凄く大切な場所

そこから見える空の景色はいつも違って

いつもいいんだ

 

そんな感じ