【LAWSON】抹茶好き必見!ウチカフェの新作がやばすぎる!お抹茶ガトーショコラ 感想レビュー

どもども久しぶりのどもこんくぁです!

今回は久しぶりのレビュー!

ご紹介していくのはこちら!

 

LAWSONのうちカフェの新作!

 

「お抹茶ガトーショコラ」

 

名前が「お抹茶」なの面白いですよねw

税込み171円と意外とお安い

サイズは小さめなんですけどね。

でも食べてわかりました。

この味、このサイズでこの値段

ガチで安いです

 

 

中身はこんな感じ

見た目めっちゃ綺麗ですよね

表面のぶつぶつは製造過程で出来た気泡が潰れたものだと思うので、品質に問題はないです

持ってみた感じ、

「あれ?結構柔らかい?」

って感じでした。

ガトーショコラって少し硬めをイメージしていたんですが、めちゃめちゃ表面柔らかいです。でも液状ではなくちゃんと固まってます!

 

さっそく頂くと...

 

 

まじうまい。まじでこれ、マジ上手い

抹茶好きって、「甘い抹茶」と「苦い抹茶」のどちらかまたはどっちもなんですが、これは「苦い抹茶」の味で、ガチの抹茶の苦さを感じました。

ちなみに私は後者寄りなので、マジで美味いです。

結構粘土が高く、味も濃いので、このサイズが丁度いいですね!

 

 

断面はこんな感じ―

表面はねっとりしてるんですが、中は固形のカスタードのような感じの舌触りです。

ただ粉っぽさとかはなくてすごく滑らか!

まじでおいしいです。

表面が結構苦いので、中の甘さとめちゃくちゃマッチしてました!

 

 

ということでね。今回は、ローソンの新作

「お抹茶ガトーショコラ」のレビューでした!

皆さんも良かったら食べて見てください!