【ダイソー】激安!100円で茶蕎麦が食べれる⁉お勧めらしいので食べてみた感想

どもこんくぁです!

今回は久しぶりにダイソーに行ったところ、ダイソーおすすめコーナーに茶そばが置いてあったので「食べてやろうじゃないの!」ということで買ってきましたそれがこちら

 

見ての通り、茶そばです。

俺も久しぶりに食べたかったので、買っちゃいました

成分表示の写真は取り忘れましたが、小麦粉、そば粉・抹茶・食塩・着色料でできているようです。以外にも添加物諸々入ったりしていないんですね

 

これが100均の進化か

 

てことで中身こんな感じ

 

うん。緑や。

結構緑。

肝心の匂いですが

 

 

うーん。ほのかにお抹茶の匂いや!

 

ほんのり抹茶の香りがしてなんかうれしいです

100均だからなめ腐ってましたが意外と大丈夫そう?

 

てことでお湯にドボン!

 

関係ないですが、お湯に麺ドボンしたときに沸騰やめるの。お湯さんやめてください()

 

湯で時間は5分らしいです。

なんか指示に従うの嫌なので4分59秒で上げてやりました。

反抗期ってやつです。

 

てことで水でジャーして盛り付けたのがこちら

 

うん。多いね!

一人で食う量じゃねぇやw

内容量240gだったと思います。

保存するぐらいなら食べてしまおうと思ったのでやっちゃいましたが、皆さんはそんなことせず分け合いましょう。

麺2本ぐらいうちのイシガメちゃんに上げました

 

[感想]

さて、一番気になる感想ですが。。。

 

10点中6点!

 

うーん。微妙w

 

決してまずくはないですが

蕎麦に大したこだわりが無い人向けですね

 

茶そばですが、ゆでてしまうと抹茶の香りはそんなしません。

味も蕎麦を食べているのか何かよくわからない麺を食べているのか

というよくわからない味状態でした。 

茶そばはコシが出ると言われていますが、

コシなのかもちゃもちゃしているだけの硬い麺なのかよく分かりませんでした。

多分茹で時間は6分ぐらいの方がいいです

 

おいしいか、おいしくないか

で言うと

おいしくはないです

なぜならそばの味がそんなしねぇから

 

まぁただ100均クオリティであることは忘れちゃいけませんね

100均だし、まぁこんなもんだろう

ぐらいの感じってのか
まとめとなります

 

私自身、蕎麦にこだわりはないんですが、そんな人間でこの感想なので...

いや、皆さんは1回食べてみるべきです

なんといっても100円ですからね

 

以上、今回は茶そば食べてみました!

ブログのフォローぜひおねがいします!

YoutubeTwitterもやってるから、

よければチャンネル登録やフォローお願いします!

 

Youtube

www.youtube.com

 

twitter

https://twitter.com/QuR_mrrr

 

 

それではまた次回!