部屋

君に貰った手紙を読んだ後の視界なら霞んで見えた

暗い部屋で寝転びながら見上げるとどこからか光が漏れていて

目に溜まる雫で光が眩しく見える

恐らくそれを知らぬまま君は夢の中で眠る

 

いつか共に生きた部屋を見て笑おう

喜怒哀楽全部詰め込んだ部屋を見て絵に残して

2人の部屋の景色は色鮮やか

まるでたくさんのペンキを撒き散らしたように

 

赤と青、黄色と緑、紫とオレンジ、白と黒

似ているようで全て違う色で壁に花を描こう

河口から見たあの日の空は真っ赤で綺麗だった

君に見せたいから、今は俺が描くよ

 

今日は少し眠いかな

君が先に寝たあとの静けさは退屈だな

既読のまま返事がないLINEも

数分経てば未読になり始める

 

なんて愛おしいんだろうか

でもなんでこんなに苦しいんだろうか

俺はいなければよかったのだろうか

そうだったら、君は今どこで笑っていただろうか

 

世界はどこもかしこも暗い

この部屋のように少ししか光は入らない

でも今は常夜灯で我慢しよう

君が起きてしまうからね