【私的】ホロライブ歌うまランキングTOP5

どうもみなさんこんにちはくぁ~るだ

今回は個人的に歌が上手いと思うホロライブメンバーTOP5とそれぞれの理由を書いていこうと思う

それぞれおすすめの曲などなど貼っていくからよかったらそれも聞いてくれ

以下注意事項だ

・あくまでも個人の意見だから参考までにしてくれ

・ここに載らなかったからと言って下手なわけではなくて、それぞれ個性ってものがあるから、それは間違えないでくれ

・歌い方、曲に合っているか、声が出ているかなど、総合的に評価していくぜ

・歌は動画として出ている歌ってみたのみを参考に評価していくから、歌枠は今回は無視で行くぜ

 

それでは早速やっていこう

 

~第5位~ Azki

www.youtube.com

 

第5位はイノナカミュージック所属のAzkiちゃん。確かホロライブに入るとかなんとか聞いたけどどうなんだろうかそこは今回は触れないでおく。

彼女の魅力はとにかく優しい声であり歌い方である。しかし高く強い声は出しきれていない

魅力の分かる動画はこれら

www.youtube.com

www.youtube.com

個人的にキズナアイちゃんのmiracle stepはAzkiちゃんの可愛くて優しい声が完璧にフィットしているため、もう本当に好き(語彙力)

 

高く強い曲といえばこれ

www.youtube.com

「命に嫌われている。」は曲として最難関に位置する。とくに目立つのはやはりサビだろう。この曲のサビはとにかく難しい。歌ってみればわかる。素直に無理。しかしやはり声が出しきれていないのは気になるところではある。しかしそこをカバーするために悲しそうな歌い方をしている点は非常に良いと思う。

5位になっているのは、やはり強い曲を歌いきれない点である。しかし歌に力を入れてきたAzkiちゃんである。自分で言うのもなんだが、正直オリジナルを含むなら2位だった。が、今回は含めないため5位になってしまった。

 

~第4位~ 猫又おかゆ

www.youtube.com

 

第4位はホロライブゲーマーズ所属の猫又おかゆちゃんだ。

彼女の魅力は消えていくような歌い方と優しい声が特徴的だ。他にも可愛らしい地声を活かした歌い方も特徴的である。コラボでより威力を発揮する点も非常に良い。

逆に言えば、強弱の強い曲や激しい曲、かっこいい曲は合わない。

 

例えば魅力が分かる動画はこれらだ

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

以上三つは非常によくできている

特におかころの曲に関しては、楽しんでいることが歌い方からよく感じ取れるのではないだろうか。

特に個人的に好きなのはこの曲

www.youtube.com

この曲の原曲は合成音声になっているため、歌い方自体は自分で考える必要があるのだが、おかゆちゃんは個性全開で歌うことが出来ている。

特に「早く止血剤をくれ!」の部分は個人的に好印象。また、この曲のポイントとして「p.hって」の部分は息を吐く感じで歌う方が再現としては良いと考えているが、それもできていたためすごく良い。

以上が良い点である。

 

第4位である理由は、やはり歌えるジャンルに残り3人と比べて限りがあることだろう。

 

~第3位~ 湊あくあ

www.youtube.com

素直に初めて曲を聴いたとき驚いた。これで歌専門じゃないのだからびっくりでしかない。

彼女の魅力はたった一つ、その可愛さである。その上で歌ってみた動画はほぼ可愛い曲や楽しい曲である。つまり声質に完璧にマッチしている。ここが好印象。

とくに以下3つ

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ちなみにヴァンパイアは俺のお気に入りでもある。あのヴァンパイアは全ての歌ってみたの中でもトップクラスと言っていいだろう。

 

対して個人的に気になったのはこれ

www.youtube.com

www.youtube.com

 

原曲と比べて聞いてほしいのだが、やはりサビは弱いかなという印象。

あくあちゃんもまた強い部分は歌いきれていないため、そこだけが気になる。が、俺は好きだから全然良い

第3位になったのはやはり歌の数が少ないからである。

 

~第2位~ ときのそら

www.youtube.com

良い点は2つ、超高音とロングトーン

さらに可愛い曲もかっこいい曲も歌うことが出来る。これが素晴らしい。歌えるジャンルが広いことは素晴らしいことである。

特に以下3つは神です(語彙力)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

特に富士葵ちゃんとのコラボであるマクロスのライオンは、様々な歌ってみたの中でもトップクラス。その他ナユタン聖人さんの曲は高音が非常に多いが、それを歌いきれるのはおそらくそらちゃんだけではないだろうか。

 

しかしどうしてもこれだけは言わなければいけない。

そらちゃんの歌い方や声は確かに上手いし可愛いが、声質が強いため、歌い方だけでカバーするのは難しい。分かりやすく言うと、いつまでもそらちゃんのままなのだ。俺は原曲重視だからそこがどうしても気になっている。

例えばこれ

www.youtube.com

www.youtube.com

この曲は上坂すみれさんが歌っており、かっこいい歌い方であるが、それを再現はすることは出来ない。なぜならいつまでもそらちゃんだからである。

以上の理由から2位となっている

 

~第1位~ 星街すいせい

www.youtube.com

第1位はホロライブ0期性の星街すいせい。これは俺は絶対に譲らない。

彼女もまたAzkiちゃんと同じイノナカに所属しており、後にホロライブに移籍した。

歌い方、声、合うジャンル、全てにおいてパーフェクト。何も言うことなどない。

とにかく以下の3つはなにがなんでも聞いてくれ

www.youtube.com

www.youtube.com

youtu.be

 

まじで私用を挟むなら、いにゅいがいるだけで神曲なのだ。

いやもう再生リスト全部聞いてくれ

もう言う事が無い。それくらいすべてが完璧なんです

 

~最後に~

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。最初にも言ったように、あくまでも私個人の意見ですのでご理解ください。

ランク外の人の曲も大好きで聞いてます。

以上、閲覧ありがとうございました

良かったら共有などお願いします