【無印良品】大好きなココアとバニラのクッキーを是非1度食べてくれ

無印良品のにいくと大体毎回買っちゃう最強のクッキー

 

ココアとバニラのクッキー

 

正直俺は、これより美味しいクッキーを食べたことが無い

 

 

写真は通販サイトから拾ってきた

 

ローソンでも無印良品が展開されているが、残念ながら取り扱いはない。

 

値段は190円

 

60g入って190円は高いと思うだろうか

 

問題ない。これで充分である。

 

それだけの品質と味を持ち合わせているのがこのクッキーだ。

 

 

中身はこんな感じ

 

サイズは小さめで一口で食べられる手軽さも特徴だ

 

触感は柔らかく、サクッと食べられる。

 

柔らかいといってもしっとりしているわけではない

 

クッキーの触感もしっかりと持っている

 

お年寄りや小さなお子さんでも食べやすいのだ

 

味はココアが強い

 

もちろんバニラの味も感じ取れるが、ココアが勝っている

 

が、この調和こそが至高の味を生み出している

 

一度、ココアとバニラで分けて試してみた

 

バニラだけ

 

ココアだけ

 

しかし、納得がいかない

 

ココアとバニラの量を変えても納得がいかない

 

そう、そのままこそが最高の味であった

 

だからこそ、ココアが苦手な人にはおすすめはできない

 

甘さもココアよりであるが、ほんのり苦みも感じ取れる

 

最高のお菓子である

 

全お菓子の中で

 

1番好きだ