容姿

「美しさ」とは、誰のためか。

「カッコ良さ」とは、誰のためか。

 

人間は、必ずしも容姿が完璧である必要は無い。

そもそも、完璧の基準とは何か定義されていない。

別に誰からか好かれたいわけじゃない。

認めて欲しい訳でもない。

 

と、思ってた。

 

俺がかっこよくなりたいのは、最愛の為だった。

理由は単純。君に嫌われたくないから。

もっと好きになって欲しいから。

 

普段は履かない靴を買った。

何度履いても履きなれない。

新しい服を買った。

大きくて動きづらいコートだ。

眉毛を整えてみた。

失敗。切りすぎた。

 

何度失敗しても、俺が頑張る理由は

君だった。

 

今までと同じでいいじゃないか。

彼女は俺の事を好きでいてくれる。

なら変わる必要は無い。

 

それでいいじゃないか。

 

なんて、思えない。

なんで頑張るかなんて、俺にだってわかんないけど

君にもっと好きになってもらいたいから。

ただそれだけが原動力なんだろうな